3000円投資生活の記録

40代半ば独身女性による初めての投資とその行方について綴る

ビットコインも始めてみようかと。

どうもこんにちは。

 

今更ですが、ビットコインにも手を出してみようと思っています。

 

つい最近になってフィンテックというキーワードを知り、何かしら~?と近所の小さめの本屋行ったら関連してそうな感じだったから買ってみた。

 

ふむふむ。

何やら面白そう。

 

著者はコインチェックというビットコインを取り扱える会社の社長っぽいので、買い方も紹介しています。

 

なのでまずは以下のサイトからアプリを入れてみた。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

実際に購入するには本人確認の画像を送らないといけないようなのでまた後日行うとして、ちょっとアプリを見たところ↓

 f:id:moreup:20171216114220p:plain

 

しかし、本の中でのビットコインの価格は2017年1月で10万円台だったようですが、2018年12月16日現在で200万円台ってやばくないすか。完全出遅れた感。。